Just another WordPress site

この年になると髪の毛が...

30代になると、20代の頃と比べると髪のパサつきやボリュームの変化を感じるもの。
2014年11月にダリヤが29歳~38歳の働く女子309人に実施した頭皮に関するアンケートによると、30代女性の約半数が20歳の頃と比較して、髪のパサつきを感じ 、3人に1人が髪のボリュームが変わったと感じていることが判明。
年齢に合わせたスキンケアはしているけれど、頭皮のケアはどうしたらいいのでしょう!?
◆頭皮注意報発令は、冬から花粉の季節
アンケートによると、頭皮にかゆみを感じる季節は、「冬」(41.1%)と回答する人が最も多く、次いで「花粉症の時期」(10.4%)となりました。
時間帯については「午後のオフィス」(42.0%)、「夜自宅で」(41.5%)と答える女性が多く、頭皮も肌と同じように、オフィスのエアコンなどによる乾燥が原因のひとつと考えられます。
2015-02-09_102747
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150204-00010000-suitsw-hlth

私ももう40まじか。
そろそろ真剣に色々考えないとな...
なんだろ最近、男性経験はこれまであまり多くはなかったけど、最近突然男性と居たいとか、だれかと一緒に居たいって感じる時がある。
毎朝鏡で自分の顔をみてシワ増えたなぁとか髪に張りがないなーと思うことが多くなりました。
職場でもどんどん若い子が増えて、男性社員は以前のようには私を扱ってはくれなくなりました。
もう、ただただなんでこんなことしてるのだろう?と思う日も増え、笑顔も減りました。
ただ、たまたま後輩の子と一緒にお昼をしたとき、女子定番の美容の話しになって、色々話してたけど、ついて行くのが精一杯で少し、あたまが痛くなりました。
その時気づいてのですが、私よりも15歳ほど若い彼女がそんな真剣に自分磨きをしているのに私はなんで年齢のせいにしてすべてを諦めていたんだろうと気付かされました。
その日から少しずつでいいからしっかりと自分磨きをしよう!と心に決めました!
ただ、雑誌なんて最近全然読まないので、どうしたらいいのかわからなかったので、最近の自分自身の悩みである頭皮と髪の毛の改善から始めることしました。
頭皮について色々調べているうちにこちらの頭皮かゆみ.net~頭皮の乾燥対策方法【美容液を実践中!】~という頭皮ケアのサイトを見つけました。
それによると髪の張りが損なわれてしまう原因もこの頭皮の乾燥など頭皮が原因のようでした。
なら、頭皮を傷つけないためにも洗浄効果が強すぎないものにしないといけないと感じたので、オーガニックシャンプーを購入したので、これをまずは2週間ほど使用して頭皮の様子を見たいと思います。
効果が無いようならまた新しい案を考えてみます。
今日から自分磨きが出来る自分になりたいと思います!
購入したのはこちらのS&Mスキャルプシャンプー です。
口コミで話題だったのこれを使って頑張りたいと思います。

難しいですね!

浮気しない彼をゲット、恋人選びのチェックポイント6つ【前編】

いつまでも幸せを感じていたいなら、浮気の心配がない男性と恋愛関係になりたいですよね。
「男性は浮気をする生き物」だと言われていますが、中には一途で彼女一筋の人もいますよ。
今回は、彼氏候補を見極める際に必ず注目しておきたいポイントをピックアップしてみました。

■1.ケチすぎる
満足のいく収入を得ている男性は、遊ぶお金もあるため、浮気に走りやすい傾向があります。
浮気相手を喜ばせるためにプレゼントをしたり、いろいろなところに連れて行ったりして自分のものにすることを楽しむタイプの男性もいます。
逆にお金に対してケチな人は、浮気してまでお金を使いたくないという考え方のよう。
まずは彼の金銭感覚をチェックして、ルーズか財布の紐が固いかを確認してみてくださいね。
you
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1422247087135/

私も、彼氏がいた頃に一度浮気されたことがありました。許せなくてすぐ別れちゃんたんですけど。
でも、浮気ってもしかしてけっこうみんなしたことあるんでしょうか?

結婚している周りの友達も、一緒にお茶していると、「浮気している」もしくは「気になる人がいる」みたいな話がいっぱい出てくるんですよね。
すごく心苦しそうに話す人もいれば、毎日楽しい!と言わんばかりのキラキラした顔で話す人もいます。
私がこんな年まで独り身だから、気楽に話せるのかもしれないけど(笑)

子供がいても、結婚してても、いくつになっても男と女は恋する生き物なんだな~と改めて思います。
でも、私は浮気とかされながら付き合っているのは、屈辱的なので絶対嫌です!
何よりも、「相手が浮気してるんじゃないか?」って疑心暗鬼になってる自分が辛いですね。
それが相手に伝わっちゃうと、お互いに神経質になるばかりですし。
浮気調査方法.com|自分で浮気調査する方法と探偵の費用相場というサイトを見て、なるべく慎重に、真実を本人に確認するのは証拠をしっかり集めてからにしようと思います。

まあ、とは言えまだお相手はいないんですけどね。
このニュースのチェックポイントを参考に探してみようかしら…

健康第一!

職場に糖尿病の人がいたら
糖尿病は今や国民病といわれるほどで、720万人もの人が罹っているといわれています。
血糖値は食事や運動でコントロールするのが基本ですが、中には内服薬やインスリン注射で調整する必要がある人も少なくありません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150202-00000003-fukkou-hlth

28

こんにちは。
最近は、日が暖かいですが空気は冷たいですね。
早く春になってくれないかな?!寒いの苦手なんですよね。

そういえば最近、お母さんが糖尿病になってしまいました。
正直、健康には気を使っていた母ですので、病気になるだなんて驚きました!
まだ独身だった事もあり、すぐかけつけて糖分はお母さんと一緒に過ごそうと考えています。
しかし、糖尿病も年齢関係なくなる人はなってしまうんですね。
しかも、予備軍を含めると、意外にも糖尿病の方は多いんだとか。
病気にはなりたくないものですね。

糖尿病で重要な食事管理を徹底しようと思い、当分は実家に帰ろうと思ったのですが、食事って難しいですね。
栄養バランスはもちろん、塩分なども制限があるので難しいですね。

何かいいものはないか探している所、こんな便利なものを見つけました!

糖尿病食事.com|ウェルネスダイニングの口コミは本当?

このウェルネスダイニングは冷凍宅配弁当で、栄養士さんが作って下さった料理を冷凍して宅配してくれるそうです。
しかも、冷凍弁当ですので温めるだけでOK!
これはとても簡単で便利ですよね。
コースも様々あり、糖尿病などの食事制限している方はもちろん、ダイエットや健康維持として栄養バランスを考えている方にも人気みたいですね。

やはり毎日食事を作るとすると、献立を考えたり買い物したりと大変ですよね。
献立を考える時間や料理を作る時間もなくなるので良いですね。

トライアルコースがあるので、まずは試しに頼んでみようかな♪
お母さんにも早く治って欲しいので、食事はウェルネスダイニングに任せるとして、軽い運動を一緒にしたりと少しでも改善に役立てるように私も頑張ろっと!

あっという間に

仕事にひたすら打ち込んでいたら、すっかり婚期を逃したアラフィフ独女です。

でも、私自身はまだ諦めていませんよ!年齢に負けない美しさを持った女性を目指して、日々奮闘中です。